華鳥諷詠




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
超次元! :: 2010/06/30(Wed)

前々から気になっていた超次元サッカー。
ちょっと見てみようと思って見ていたらいつのまにか本放送に追いてました
つまりハマリましたって事だね!
ところがどっこい(笑)
自分の住んでいる地域じゃ放送していないんですねorz

86
はぁあああマックス大好きだあああああ!似てねぇっ!!
いつもあだ名で呼ばれてるから本名忘れそうになるけど
結構かっこいい名前よね


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
使ってもろた :: 2010/06/30(Wed)

イラストを使っていただいた動画をご紹介させていただきます。
皆さんありがとうございます!感謝!!


とても聴きやすくてビックリ。ほのぼのしますね~
そいえば夏をUTAわせる祭りって今年もあるのかしら?


これ凄い!
プラグインも公開されているらしいですよ!
私も早速DLして使ってみました。自分の音痴さを悔やみます。←


曲と優しいソラ君の歌声がとても合っていてすごく素敵
後半のHANASUも必見!とても可愛らしい二人が見られます^^


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご満悦 :: 2010/06/23(Wed)

最近サユさんオリジナル曲が増えてきて嬉しいです。支援支援!
によによしながらリピート再生


セ、セカチャク・・・ッ!
7分とちょっと長めですが、とても素敵な雰囲気です!
あっと言う間の7分間でした


コーラスはささやきユフさん。
やっぱこの二人は相性がいいですねー
ちょっと大人っぽいサユさん・優しい曲調が大好きです


これはww
あの、その・・・すごく 共感 できます
私だけじゃないハズです。ね?


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
(´・ω・`) :: 2010/06/22(Tue)

84
愛用している寝間着が行方不明です。アーッ
ちょうど サユさんが 着ている 感じ、の
代わりに着けている服は紐が邪魔でね、よく引っかかる←

最近眠れない日が多いです。眠たくても眠れない
気付いたら小鳥のさえずりが聞こえていたりね!^q^
そいえばナオ誕の曲が決まりません耳コピ終わりません
ぽいよ反抗期入りましたペンタブボロボロ

・・・今年の夏はふぃーばーだぜ


  1. UTAU
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
挫けるもの、か :: 2010/06/20(Sun)

今作っているカバー曲、とわのさんパート(前半部分)は終わったのですが
ぽいよのパートが 難しく  て   orz
何が難しいってやっぱブレスかな。自分の扱いが下手なせいで
若干不自然なんですよね
むむ、ブレスは入れない方が逆にいいのかなぁ
でもなー折角あるんだし・・・

ブレスはそのままustに入れるタイプの人間なんですが、後付けって
どうすればいいのでしょう?
あ、ググれksですね、分かりまs((ry

ミックスもちょっと失敗しちゃったし、最初からやり直した方がいいかなこれ

orz


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みきゅ :: 2010/06/18(Fri)

83
みくぅうううううううううう!!
息抜きにミクをガリガリです。
ミクの髪を細く綺麗に描ける人達って本当に凄いと思います。憧れる
あ、そういえばね。初音ミクAppendのあの囁き風な可愛い声と
大人っぽい落ち着きのある声が大好きですはあはあたまんねぇ関係ないですね

ところでAppendなミクオはまだですか


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
のうぜんかつら :: 2010/06/17(Thu)

やっとのうぜんかつらの写真を見つけることができました。
資料探すのって下手なんですよねふっへっへ
これでとわのさんの髪飾りが描けるぜ!とか思ったんですけど
花描くの苦手なんですよね^q^
82
・・・・言われてものうぜんかつらには見えませぬ(・ω・`)
あぁ、もう、画力が来い


  1. UTAU
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
主人公萌え :: 2010/06/15(Tue)

81
ドラクエⅧ絶賛プレイ中どすえ

主人公(エイトさんでいいよね?)が可愛すぎて死にそうあぁ可愛い
昔もプレイしていたんですけどね、途中でやめちゃったんですよ。
ちゃんとレベル上げれば意外と簡単に進めるもんですねあぁエイトさん可愛い
今は神鳥の操作方法に慣れなくてずーっと空飛んでます

エイトさん高所恐怖症とかだったら可愛いな


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イケメンっぽいよ :: 2010/06/14(Mon)

一日一枚とか言っときながら落書きしかしてません
そいえばぽいよの弱連続音が配布されましたね!すごいかっこいい



ジェバろうとしたけど無理でした
いい感じのust発見→ぽいよ用にちょっと修正→あれ、なんかおかしい→エンドレス
無限ループって恐ろしい
うーん、今週中に動画できればいいなぁ


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みみろぼ :: 2010/06/12(Sat)



耳ロボ2周年企画に参加させていただきました!ありがとうございました!
317名による大合唱です。すげぇええ・・っ!
まだ視聴していない方は是非ご覧になってくださいv

耳のあるロボットの唄は永遠の名曲ですよねー


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こいつ・・・ワルだぜ! :: 2010/06/10(Thu)

78
落書き過ぎて色々おかしいぜ!
ちょいワルなツッキーとかも大好きですよ
最近真面目に(?)絵を描いていないおかげで色の塗り方を
若干忘れております。
むむ・・・一日一枚は何か描こうかしらね


サユさんオリジナル曲!
かっこいいなぁ、聴いてて落ち着きます


  1. UTAU
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
追加です :: 2010/06/08(Tue)

えーと、ust一つ追加しました。メニュー、またはこちらからどうぞ
ベタに戻して再調声した方がいいかもです;
楽譜代わりにでもどうぞー


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご老体になんて無茶を! :: 2010/06/08(Tue)

えーとですね、このPCでMMDを扱うのは大変難しいようです^q^
MMDを起動させると高確率でパソ子がオチるのです。
そしてしばらく起きてくれません。何コレ新手のいじめですか
んー・・・仕方無いのかね

あ、ついったーでは呟いていたんですが、ここに書いていなかったので
最近(?)あった事などを。

1:タグに【沙緒】を付けて下さった方が…!ひぇえありがとうございます
これって自分で付けていいのかよく分からないなぁ;

2:【UTAU良カバー曲リンク】と【サユの本気】タグを付けて頂きました。
嬉死にしそうです。ありがとうございます!

3:6月5日(ルコの日)、6月7日(ルナの日)でしたね。
再録などが行われたそうですよ!気になる方は是非!





4:ナオくん誕が近いぜ!6月8日~6月24日が誕生祭らしいですね。
24日に一つ、24日までに一つ作れればいいな!とか!思ってたり、ね!

思いのほか長くなってしまいましたな
さて、テキッとパキッと作業しましょうね!


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
囁き :: 2010/06/05(Sat)


既にDLしている人もいるでしょうね。
サユさんの弱音源が配布ですよ、と。いいね、癒されるね!
明も使いたいけどこっちも使いたいぜ

そいえば「声が似ている」など言われている雪歌ユフさんと揺歌サユさん。
そんな似ているとは思わないんだけどなぁ
サユさんは爽やかで少し大人っぽい感じ。低音に強いよ!
ユフさんは甘くて可愛らしい感じ。サユさんよりも柔らかくて高音に向いていると思う。
すごく俺意見だけどな^q^


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すごいやMMD! :: 2010/06/02(Wed)

俺の嫁が歌って踊ってくれるんだぜ!?まだ仕組みを理解できていないけど!
モーションお借りして流し込む事しか出来ないんですが。
カメラってあれ何どうすればいいんですか
初心者にでも分かるような講座ちっくなものないんでしょうかね?

今日はメリヒヨPの制作されたサユさんモデルで遊んでました。
慣れていないせいでポーズとらせるのも一苦労です。うぃいいい
後はテクスチャいじって遊んだりね!何してんだか!

77

髪と瞳とお洋服を少々いじってみました。あ、肌もほんのちょびっとだけ。
洋服は初期の白黒チャイナっぽく。髪の色ちょっと青過ぎたかも;
・・・こういうのって載せたりしていいのかしら?(今更
問題がありましたら仰って下さい><

ところでどうでもいい話なんですけど、私はエッジ無しの方が
好きみたいです。


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんて目で見るんだ! :: 2010/06/01(Tue)

76

すまんね、ust紛失したからちょっち無理っぽいよ
最近パソ子さんが急にオチちゃったりしてね。
ゆっくり作業が出来ないんだよね。
「ゆっくりすんなし。素早く作業しろ」っていうメッセージですかね
さてさてこの記事で「ね」を何回言ったかね


  1. UTAU
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
